感性に直撃  旅&食&美&品 ~ Wonderful World ~

長左衛門&寅美

佐賀県 唐津市 川島豆腐店 「豆腐料理 かわしま」

saga42

もうすぐお昼時・・・唐津でどこか食べるところはないかなー
ガイドブックの小さな記事を見てお豆腐かァ・・・と電話で確認をする
「今は満席ですが・・・」
でも、私達の到着時間は1時間後だ
「それならどうですか?」
「たぶん大丈夫と思いますが、お席が空いたらお電話します」という
携帯の番号を教えて向かう事に   感じの良い受け答えです

タイミング良く電話が鳴り近くの駐車場を聞いて地図を頼りにお店に到着
ん~・・・良い感じのお店じゃないのぉ
ワァオ
非常に良い感じ
いや
大変よさげなお店のようだった 
”大当たり” ガッツポーズ


saga43

おから炒り

saga48

ざる豆腐 何度おかわりしてもOKだって 
1杯目はお塩で頂きま~す
2杯目はお醤油で!
 
saga47

ごま豆腐 

saga49

ビール ・・・ 飲みたかったなぁ~
昼からは私が運転なのでおあずけで・・・す

saga50

saga51

豆乳
こ この豆乳  今まで飲んだ事ないくらい オイシイ ━━(*´∀`*b)━━!!!!

saga52

厚揚げ
揚げたてのサックサク ホッ・・ アッツアツ フゥッ・・ カッリカリ ハッふぅ・・
厚揚げも何度でもおかわりOK

saga53

saga54

みそ汁

saga55

香の物

saga57

うずみ豆腐

saga58

そしてデザートで終了

ざる豆腐と厚揚げはおかわりOKなので十分お腹は満たされます
お豆腐をお塩で頂くなんて・・とても美味しかった

このお店、良いですよ!


豆腐料理 かわしま




⇒続きを読む

佐賀県

気軽なイタリアン  ーDiningDai-

saga16

佐賀に到着したのは8時過ぎ、チェックインを済ませて軽~く1杯・・・
駅近くのお店に飛び込みで入った

店内は半分以上席が埋まっていて、私達の後からも次のお客が・・流行っているのね

私は博多でラーメンを食べた後だからそれほどお腹は空いていない
飲めたら良いんです(笑)

saga15

saga17


食事の前にはサラダは決まり!
忘れずに実践していますよナチュラルダイエット

効果は・・・
まだ実感していないけど(悲)

saga18

佐賀牛のステーキ
お腹空いていないけど(笑)一切れ食べなくっちゃ!
めっちゃ美味しい~  やわらか~い

saga19

saga20


明日の出発は早い、あまり飲みすぎないように・・
ワイン下さーい(笑)


\(^ω^\)( /^ω^)/



⇒続きを読む

唐津 活イカ

karatu2


宝当神社からの帰りの海上タクシーのお兄さんに
呼子で有名な「活イカ」を唐津で食べれるお店を紹介してもらいました


karatu3

海舟は呼子のイカを仕入れているのでラッキー
「活イカ定食」を注文
この時期はあおりイカの時期で
目の周りがグリーンのアイシャドウを塗ったみたいにベッピンさんです
イカソーメンのように切ってあるとパンフレットを見て想像したのですが、
このイカは削いで飾り包丁と,お洒落です


karatu5


新鮮・新鮮・新鮮
甘い・甘い・甘い

お店のお姉さんがハサミで足を切ってくれた
長い2本の腕はあとで天ぷらにします

醤油皿へ・・・お箸からイカを離してはいけない! お皿にくっ付いてしまうのです
チョッピリ醤油をつけて口の中へ
「舌へ 上あごへ くっ付きます」しかも動いている


karatu4


いつまでも、いつまでも 皮の色は変化します 活きているんです
小さな黒い点々が増えては減り・・
お箸で触ると黒くなったり透明になったり・・

身の部分は食べても食べても沢山あります
美味しいんです

ゲソの部分を天ぷらにして頂きます


海舟
佐賀県唐津市東城内2番45号
0955-72-8101



09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

日本の旅で感じる (6)
札幌 (95)
札幌を観光 (25)
札幌で食事 (54)
札幌の温泉 (1)
札幌のお土産 (9)
小樽 (12)
小樽を観光 (3)
小樽で食事 (7)
小樽のお土産 (2)
北海道  道央 (39)
道央を観光 (16)
道央で食事 (15)
道央の温泉 (8)
帯広 (6)
帯広を観光 (3)
帯広で食事 (3)
北海道  道東 (1)
道東で食事 (0)
函館 (9)
函館を観光 (4)
函館で食事 (4)
函館のお土産 (1)
北海道  道南 (13)
道南を観光 (1)
道南で食事 (3)
道南の温泉 (9)
青森 (15)
青森を観光 (3)
青森で食事 (3)
青森の温泉 (7)
青森のお土産 (2)
秋田 (11)
秋田を観光 (6)
秋田で食事 (1)
秋田の温泉 (4)
秋田のお土産 (0)
岩手 (16)
岩手を観光 (5)
岩手で食事 (2)
岩手の温泉 (9)
岩手のお土産 (0)
茨城 (1)
茨城を観光 (1)
栃木 (1)
栃木を観光 (1)
栃木の温泉 (0)
東京 (3)
東京のお土産 (2)
石川 (2)
石川で食事 (1)
福井 (7)
福井を観光 (2)
福井で食事 (4)
福井のお土産 (1)
滋賀 (2)
滋賀の観光 (1)
滋賀のお土産 (1)
京都 (44)
京都を観光 (20)
京都で食事 (23)
京都のお土産 (1)
奈良 (12)
奈良を観光 (5)
奈良で食事 (4)
奈良の温泉 (3)
大阪 (18)
大阪を観光 (15)
大阪のお土産 (3)
兵庫 (44)
兵庫を観光 (12)
兵庫で食事 (21)
兵庫の温泉 (1)
岡山 (5)
岡山を観光 (2)
岡山で食事 (3)
福岡 (10)
福岡を観光 (4)
福岡で食事 (3)
福岡のお土産 (3)
佐賀 (26)
佐賀を観光 (15)
佐賀で食事 (3)
佐賀の温泉 (6)
佐賀のお土産 (1)
長崎 (2)
長崎を観光 (1)
長崎で食事 (1)
熊本 (1)
天草 (8)
天草を観光 (5)
天草で食事 (1)
沖縄 (3)
沖縄を観光 (3)
青春18切符の旅 (15)
海外の旅で感じる (97)
フランス (14)
イタリア  (34)
スペイン (9)
ホーチミン (5)
マレーシア (15)
韓国 ソウル (0)
韓国 釜山 (10)
ゴールドコースト (10)
食事を楽しむ (139)
大阪レストラン (49)
大阪カフェ (4)
大阪ベーカリー (1)
大阪ラーメン (2)
大阪蕎麦 (1)
スイーツ (10)
チョコレート (13)
お土産頂きました (7)
私の手料理 (3)
スムージー (7)
ワイン (39)
美しさを追求 (51)
着物 (29)
ダイエット情報 (6)
ダイエット結果報告 (6)
品性を鍛える (13)
その他 (29)
季節の行事 (19)
ご挨拶 (4)
マンガ&ゲーム (2)
未分類 (0)

kawanger

Author:kawanger
長左衛門(ちょうざえもん)とは夫、家長が代々襲名する名乗りの「屋号」で田舎では会話の中で名字より屋号を使う事が多く、私はまだ良く理解していないのですが面白いので今後の記事の一つにしていきたいと思います。

寅美(とらみ)とは私、「屋号」なんてない都会?生まれ、単純に「寅年」から。

いつも、長左エ門&寅美のブログをご覧頂きありがとうございます。サイト内の文章や写真の無断使用・転載はお断りしておりますのでご了承くださいませ。今後とも魅力のある内容に勤めてまいりますのでどうぞ応援宜しくお願い致します。

ご紹介しておりますお店の情報は行った時点での情報です、ブログの記事が古い場合は情報が更新されていない事もありますので、最新の店舗情報は直接確認して頂きますようご注意下さいませ。

FC2Blog Ranking

QR

