感性に直撃  旅&食&美&品 ~ Wonderful World ~

長左衛門&寅美

京都 烏丸

あ~やっと行くことができました
松坂牛のお店
ワッツ






ランチのハンバーグは900円
メッチャお得です
ふっくらお肉はジューシーで肉厚でしたぁ
ごちそうさまでしたァ
京都大丸4階

栗原はるみプロデュース
”ゆとりの空間”cafe

朝からバーゲンに出かけてランチが3時…





揚げ鶏のネギソースかけを注文




食後のドリンク





待ちに待った冬のバーゲン
お正月は北海道だったので本日ノコノコ行ってみました

バーゲン初日よりお客様も空いていてゆっくり試着できて、こんな時間になってしまった(笑)
活気ある初日が良いか? 再値下げでお得感のある後半戦か?
どちらにしても今月中がギリギリ・・・2月に入れば春物に一掃されるんですから!



ゆとりの空間 大丸京都店







京都 錦市場 「まつむら」

ウナギの寝床(笑)
そんな細長い路地を奥へ入るとレストランがある
アラカルトでお料理を注文

kyouto215-1



サラダ 胡麻風味のドレッシングが美味しい

kyouto216



「とりあえずビール下さーい!」って日本人ですなぁ(笑)
お店に入ってこういう風に注文するのは日本人文化だとテレビでやっていた

kyouto214


軽い塩味がちょうど良い

kyouto217

kyouto218



キノコタップリ
チーズの香りがあ~たまりません!

kyouto219

kyouto220



モッツアレッラチーズのトマトソース
生パスタがもっちりして美味しい

kyouto221


ドルチェ 2種

カリッと凍ったイタリア定番のデザート

kyouto222


マンゴータップリのタルト

kyouto223

kyouto224

錦市場の通りに看板があるのでランチにもOK
路地?と勘違いしなければ、割とわかりやすい方だと思う


ラ・クッチーナ・イタリアーナ まつむら
075-212-6350

京都 「侘家三昧」

京都駅と言えばJR京都駅しか知らなかった私は、駅の南側かなーぐらいの感じで
ウロウロしたところが近鉄の駅だったと後で知った・・・

そのレストラン街で見つけたお店が、
侘家古暦堂の系列店である「侘家三昧」というお店

kyouto205-1



やっぱり私は鳥がメインのランチ

kyouto208


炒めた野菜もタップリで鳥は炭火で美味しい
ライスとお味噌汁とお漬物が付いている

なんと、驚いたことに!
出汁巻玉子がセットに付いているんです

これは・・・ウレシイ(笑) そして美味しい、ホッとする美味しさなんです

kyouto207

kyouto209

kyouto210




長左衛門は米茄子のステーキ

kyouto206

kyouto211




これです!
日本一辛い!嘘じゃないですから!ホントなんです!

焼き鳥に一味唐辛子や山椒が大好きなので
この日もチョコッとかけてみたら「辛ーい!、ヒィーッ!」

kyouto212

kyouto213

侘家三昧


京都駅 「おれのパン」

「一番人気のパンってどれですか?」
お店のメイン、目立つところに山盛りのメロンパンが並んでいた

kyouto225-1


「2番目に人気のパンって何?」
アップルぱん
抹茶のメロンパンの横に堂々と並んでいる

kyouto226


”おれのぱん”
祇園おくむらというフレンチレストランのパン屋さんだと知りました

偶然通りかかり自宅用と差入れの手土産用と購入したんですが、
メッチャ喜ばれました!!
京都の人は「おれのぱん」って知っているんですね
「うわぁ~ウレシイ、食べてみたかったんですぅ」ってすっごく喜んでくれたんです

おれのぱん

祇園おくむら

京都 「京都オムライス ルフ」

オムライスでお腹イッパイ! 中身がギッシリで満足、満足

kyouto185


ルフ オムライス
タップリトマトソースで嬉しい
アッ! 中からタマゴとチーズがトローリ

ご飯のボリューム満点、でも美味しくってペロリとたいらげました

kyouto186


ミンチオムライス
特製デミグラスソースが・・・たまりませーん

kyouto188

kyouto187



宇治丸
これはウナギが入ったウナギご飯にお出汁をかけて食べるお茶漬けオムライス
しっかり味がついていてサラサラーっと食べれる

kyouto189

kyouto190



メニューが沢山あるので迷っちゃう・・・
ランチでまた来たい!

kyouto191

kyouto192




夜の先斗町
ステキ! このお店は? 良いんじゃない?
エーッお洒落! 入ってみたーい!
キョロキョロしながらお店を物色中
気になるお店を見ーつけたぁ!!

kyouto193

kyouto194

京都オムライス ルフ

京都 「六盛茶庭」

スフレで有名な六盛茶庭
予想通り長蛇の列・・・承知の上なのでおしゃべりしながら待ちます
楽しみ楽しみ!

kyouto184


早く!はやく写真撮らないとしぼんじゃう~
メレンゲで出来ているスフレはとってもデリケートなんです

kyouto178

フランボワーズとアールグレイ

kyouto183


スフレの食べ方は、
ソースをかき混ぜて、スフレの上部に穴をあけソースを流し込みます

ソースなしの部分はしっとりメレンゲの味がしますが
やっぱりお好みのソースと絡めて食べる方が美味しい

メニューにはソースだけじゃなくスフレ自体にもチョコやチーズやバニラと味があると書いてありました

kyouto181

kyouto177



チョコレートスフレとブレンドコーヒー

kyouto179


チョコレートソースを流し込んで・・・
美味しそう!

kyouto180

kyouto174


「注文を受けてから焼き上げるので20分ほどお時間を頂きます、席に居ないとお出ししません」
なーんて書いてありました
うかうかトイレにも行けない?(笑)

それをみんな知っているから並んででも食べたいと思うのでしょう
温かいデザートが大スキになりました

kyouto176

kyouto175

六盛茶庭

京都 「二九と八さい はちべー」



牛タンハンバーグを注文

kyouto166

ハンバーグの肉!肉!肉!感がすごい
牛タンだからなのか?噛みごたえが十分ある
お箸で切れないほどチョッピリ固めな塊(笑)

kyouto182


これは牛の肺の部分なんだって
私・・・実は、内臓系は苦手で・・・まったく食べないわけではないけど、できれば避けたい

kyouto171

kyouto170



そうそう、赤だしが出たんだけど
「あ~関西って感じがするぅ」
赤だし飲むとなーんかホッとすると言うか、何でなんだろう?

kyouto167



生チョコ?

いえいえ”わらびもち”だったんです

kyouto172

kyouto173



柳小路はステキなお店がいっぱい
ぶらりぶらりしてみようか!

kyouto168

kyouto169

お二九と八さい はちべー


京都 「半兵衛麩」

京都で320年続く老舗
現在11代目が家訓を受け継ぐ「先義後利」「不易流行」

kyouto142



JR京都駅観光案内はメッチャ便利!
「お麩とか湯葉をランチで食べれるお店を教えてください」
「半兵衛麩はどうですか?予算は・・・場所は・・・行き方は・・・電話番号は・・・」と、親切!
もちろん外国人観光客も多いので案内所の人は英語OK

で、さっそく電話予約・・・OKでした!ラッキー

kyouto140



昼のコース
湯葉とやき麩の炊き合わせ    京らしいお出汁と味わい

kyouto143



やき麩の酢のもの  胡麻がタップリ、でもさっぱり頂ける

kyouto144



なま麩の味噌田楽   美味しい!3本あってうれしい!

kyouto145




なま麩 季節物  ん~特に特徴も無いか・・・(笑)
 
kyouto146




麩あられ   お菓子?って思ったけど、箸休めって感じかな

kyouto147



湯葉   あ~これが・・・食べたかったんです スルスルーッと柔らかい

kyouto148



なま麩のみぞれ煮   揚げてあるからコッテリ系、これでお腹にズシリときたぁ

kyouto149



これ以外に、お麩のそぼろ煮もあります・・・お肉のそぼろみたいだったよ

kyouto141



なま麩の白味噌仕立て   京どすなぁ・・・(笑)

kyouto150



「麩まんじゅうは最後に召し上がって下さい」って、残しておきましたとも!
いっただきまーす

kyouto151

kyouto152

半兵衛麩





⇒続きを読む

京都 JR京都駅 「中村藤吉」

「抹茶ゼリーがおすすめよ!」と聞いて・・・やって来ました!

kyouto122



抹茶アイスを生茶ゼリイの中に入れて下さいって・・
別々に食べても美味しーい、ホント!
なのに・・・合体?させる・・・もっと美味しーい!ウフッ

kyouto121



抹茶アイスが3つも!
餡と栗も・・・・ワァオーッ(笑)

kyouto123



抹茶チョコもついていまーす

kyouto124



ね? ネ? 美味しそう?
たまりませーん!!!

kyouto125


中村藤吉本店


京都 花見小路  「ぎおん徳屋」

花見こもちを注文
徳屋の味をすべて味わえます
ぜんざいorしるこ・甘しょうゆ・きな粉・海苔
お餅が8切れもあってお腹にずっしりきますよ

kyouto97



注文するとすぐにお餅が来て、焼きながら待ちます

kyouto96


さぁ、セット完了(笑)

kyouto98




関西では小豆のつぶがある”おぜんざい”が一般的
関東で言うところの”おしるこ(小豆のつぶなしでサラサラした汁だけのもの)”は、
みんな注文しないんじゃないかな?

関西ではおぜんざいと昆布はかならずセットです
甘い物を食べた後は塩辛い物と決まっているんですかね(笑)


徳屋のおぜんざいは金箔入りでゴージャスです

kyouto99



甘しょうゆはトロリとしたみたらしの様な味
海苔で巻いて磯辺焼きのように!

kyouto100



焼いたお餅をお椀のお湯にくぐらせてツルリとしたらきな粉へドッポーン
ちょうど良い甘さ加減です

kyouto101



あっ
あーあ、膨れてきたぁ!
早く早く(笑)

kyouto102



ゴールデンウィークの4時頃は長蛇の列・・・
1時間待ちの状態です

kyouto103


徳屋の一番人気は”わらびもち” これが超人気!
あとテレビでお抹茶のかき氷も紹介されていましたよ

ぎおん徳屋


京都 「米料亭 八代目儀兵衛」

お米にこだわり、精米にこだわり、炊き方にこだわり、味わい方にこだわる

kyouto34


目と鼻でお米を楽しもう!  7つの楽しみ方
・ご飯のつや
・ご飯の白さ
・ご飯の香り
・ご飯の歯ざわり
・ご飯の粘り
・ご飯の甘み
・ご飯の喉ごし


kyouto35


数量限定の”儀兵衛の三食御膳”を注文

kyouto36



おかわりのご飯には”おこげ”がのってきたぁ!ワァーい
「卵下さーい」って
卵かけご飯にしちゃいました(笑) ん~ 満足

kyouto37



店内は1階はカウンターのみ、2階席はテーブルとカウンター

kyouto33



お店入口に名前と人数を記入して、ジーッと待ちました
狭い歩道の縁石側に一列に並んで待つんですが、名前を呼ばれてその場にいない場合は
すぐにキャンセルされてしまうので動けなかった・・・
人数によっては順不同になるので要注意です

kyouto32

kyouto38

小窓からかまどのご飯がグツグツ炊けるのを見つめながら並んでいると
そんな私達を通り過ぎる車やバスから、そして歩行者が不思議そうに眺めている
「何に並んでいるの?そんなに美味しいの?」って心の声が聞こえてきそう(笑)

(*^ワ^*)

八代目儀兵衛










京都 大丸百貨店 「ハーブス」

ハーブスのランチはボリューム満点です
サラダ・本日のパスタ2種から・本日のケーキ3種から・お飲み物


ha-busu1




エビのピリ辛トマトソース

ha-busu2


サラダ

ha-busu3



そして・そして!ハーブスのケーキ

「本日のケーキ3種類」から
チョコレートケーキ

ha-busu4



苺のタルト

ha-busu5


ティラミス

ha-busu6

ha-busu7

ハーブスのケーキは本当はこの3倍以上の厚さがあるね!
心から満足できるケーキと言うのがコンセプトだから
質も量もハーブスらしい!


ハーブス大丸京都店
京都市下京区四条通高倉西入立売西町79 大丸京都3F
075-288-6597 


⇒続きを読む

京都 山科 「焼肉の名門 天壇」

リーズナブルで美味しい焼肉屋さんです
お肉がとても美しい!

tenndann3

tenndann4



1階で靴を脱いで2階へあがります
個室のお部屋もあったり、掘りごたつでユックリとお食事が出来る雰囲気

tenndann9

tenndann2

tenndann1



いつもダイエット中の私はやっぱりサラダからいただきます

tenndann10



焼肉のつけだれは3種類あり、すべて注文しました

tenndann8


霜降りお肉は美味しいのだけれど・・・だんだんと飽きてくる(笑)
赤身も食べたーい、赤身下さーい!


天壇


⇒続きを読む

京都 烏丸 「ロビンソン」

京町家の風情がタップリなお洒落なレストランです
ちょうどお昼時・・・本日私はおひとり様(笑) 5~6名待ちの列に並びます

パスタランチを注文
焼き立てパンは暖かい物を何度でもおかわり自由ですが・・・
そんなには食べれるものではありません

robinnson1


焼き立てパンの種類が多くて選ぶのが楽しみ
最初の3つは食事用に・・・あとでおかわりの時はチョッと甘めのパンをチョイス

robinnson2


トマトベースのサーモンとほうれん草のパスタを選びました

robinnson3



店内も広くて、結婚式の2次会などで貸切の時もあるんだって
ステキなお店でした

robinnson4


ロビンソン烏丸






京都でお昼ご飯

kyouto27

錦市場をぶらりと歩いてどこでお昼食べようかなぁ・・・と

アレレ?
脇道になんだかいい感じのお店を発見
どうしよう・・・入ってみようかなぁ

とにかく近くに行って覗いて・・・

kyouto28

kyouto29

ご飯とお味噌汁がついての日替わりのプレート





kyouto30

kyouto31

京都にはこんなにお洒落なお店がいっぱい
ガイドブックにあるお店も良いけどフラッと・・・
自分の勘を信じてお店をチョイスしても楽しい
当たりもハズレも・・・きっと良い思い出のお店になるに違いない

ウフッ

\(^ ^)/

omo cafe




京都 カオロウ館

kyouto24

ラム ステーキ定食をいただく

祇園祭の土曜日夜6時半
お客さんは私一人・・・
超マニアックなシケシケの店内(笑)

なぜ?京都でラム?なのか・・・
聞きたい・・・が、シーンとして会話しにくい雰囲気・・

ステーキ定食の肉はでっかい
ボリューム満点 ウフッ

わぁーミディアムレアだー
ラムをレアで食べるのは初めて
私はラムは大好物だけどジンギスカンかラムシャブそれとラムチョップかなー
火はしっかと通っている食べ方しか知らないから・・・

ラム?って思うほどクセがない
それは私がラム好きだからそう感じるのか?羊を食べなれてるから?
いやいや本当に羊臭さが無い

kyouto25

付け合せのピクルスや温野菜
キャベツのカレー風味
ライスにスープ

kyouto26


私の友人が好きそうなシケシケのお店だ(笑)

カオロウ館





京都 河原町 京風パスタのお店

ponntoiru1
レンコンと牛肉・京野菜 たまり醤油ベース


ponntoiru2
京トマト トマトベース


ponntoiru3
明太子とイカ


ponntoiru4
海の幸 トマトベース




閉店間際の遅い時間だったのにみんなでバラバラの物注文してゴメンなさーい
美味しかったで~す

ヽ(=´▽`=)ノ






京都 花見小路

wabiya15




テレビで一躍有名になったお店です
卵を3個使った「親子丼」が紹介されたんです
熱々の石焼鍋に目の前でまぜまぜしてくれる・・・ビビンバのよう・・・
トリは申し分ない・・・大きくて弾力があり表面が香ばしくて・・
当然おこげが楽しめるように外側はしばらくそのままで、フフ


wabiya16

wabiya17

wabiya23



お昼の時間の一番最後のお客だったので食べ終わった後は誰もいない
それでも急かされることなく
お店の方は手を動かしながらも話しかけてくれる
長居しちゃ悪いと思いながらも・・・

wabiya22

wabiya14


侘家古暦堂 




⇒続きを読む

京都 下鴨神社前 

kamomitarasi3

みたらし団子の発祥とも言われる京都名物の一品

団子のくしの刺し方が面白い
はじめの一つ、後に四つ・・・これは五体(人間の身体)を意味したものだと言われているそうです

下鴨神社の糺の森のみたらし池に湧き出す水玉を形取って作り上げたのがみたらし団子
丸くて小さめ・・・水玉ですね・・・



kamomitarasi1

kamomitarasi2



抹茶のあんみつ・・美味しそう

みたらし団子以外のメニューも多い
いっぱいあって迷います・・・
この時期限定のイチゴのカキ氷も注文しちゃいました

kamomitarasi4


店内は奥にもテーブル席があって結構広い
お店の外でも食べれるし

kamomitarasi5

kamomitarasi6

お団子の大きさも小さい一口サイズで
一人で一皿ペロリといけちゃいます
お団子がなくなってもたれをスプーンですくってしまうほど
みたらしの味も美味しいんです

お持ち帰り用も店内で販売しています


でも・・・せっかくだから他のメニューも食べたくて・・・
カキ氷の季節限定イチゴシロップは生のイチゴをミキサーにかけた自然の味がウレシイ
氷はきめ細かいフワフワの舌触りで軽い軽い


暑い京都の夏には上品な氷が似合う似合う
(*^-^*)   ☆

加茂みたらし茶屋
京都府京都市左京区下鴨松ノ木町53
075-791-1652

京都 京阪「出町柳」駅

dematifutaba1

2年前に出町ふたばの豆大福が美味しいと知り
まずは、京都高島屋の地下の店舗で買って食べたのが最初
デパートでは数に限りがあるので売り切れることもあるって


この豆大福は豆の塩加減が美味しさの秘密なんじゃないかな?
少し歯応えのある豆だからアンの甘さと豆のしょっぱさが口の中で混ざり合って良い感じ・・
赤エンドウという種類の豆なんだって

あと、少ーし小ぶりの大福と言うのも・・・だって2個はいけちゃうから(笑)


dematifutaba5

dematifutaba6


大福はお店の硝子ケースに入っている暇が無いほど(笑)の売れ行きで
次から次へと作り立てが売れていくんです
この日は特別お客様も多かったのかも

dematifutaba4

dematifutaba3

dematifutaba2

dematifutaba7

dematifutaba7

この日は下鴨神社へ行くので、是非とも本店でと思い来たらすごい人・人・人
私の前で売り切れ~ってなったらどうしようと思うほどの行列・・・
でもそこは本店!
まだまだたっぷりと豆大福はありましたよ
さすがに夕方近くになっていたので他の商品は少なかったけど

本店には賞状がたくさん飾ってあって
数々の賞を取ったんだなって・・・
こういうのは本店でしか見れないものだなと感じる

(^―^)



出町ふたば
京都府京都市上京区出町通今出川上ル青龍町236
075-231-1658





京都 高島屋3階 「リフレクトカフェ」

rifurekutokafule1

イチゴがいっぱいのパフェ

rifurekutokafule2

イチゴのワッフル

rifurekutokafule4

抹茶のワッフル

rifurekutokafule3

抹茶のパフェ



春のいちごメニューか・・・
京都らしい抹茶メニューか・・・
ワッフルか・・・
パフェか・・・

迷いました~ 迷いましたよ (*´Д`)=3ハァ・・・


どれも美味しいー


♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡



京都 とようけ茶屋

toyouke1

北野天満宮前の道路を渡ってすぐ、
行列ができているのですぐにわかりました・・・
これは・・かなり並んでいると・・

時間はちょうど1時頃・・
梅よりなによりまずはお昼ご飯
並んででも食べてみましょう(笑)

かれこれ1時間弱待って店内2階へ
待っている途中にはお膳メニューがだんだんと品切れになってきて不安・・
湯葉丼も品切れ・・・

店内はレトロな雰囲気です



toyouke3

「とようけ丼」を注文しました
食べてみて驚いたのが・・味が濃いこと
京都というイメージからはかけ離れたしっかりとした味
もっと薄味~ 京都どすえ~ みたいなつもりで一口食べたら・・んっ?

私はどちらかというと濃い味の方ですが・・その私が言うのもなんですが・・濃いんです

他のメニューはまた違うかもしれませんね

まぁ、興味のある方は是非御賞味下さい

toyouke2

toyouke4

toyouke5

toyouke6


食後は並びのお店へ向かいます
「粟餅所澤屋」
ですが、ここも行列・・
さっきめっちゃ並んだし・・暗くなる前に梅を見に行こうっと
お腹一杯になったところで北野天満宮の梅鑑賞へと出発


とようけ茶屋
〒602-8384
京都市上京区今出川通御前西入紙屋川町822
TEL(075)462-3662



09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

日本の旅で感じる (6)
札幌 (95)
札幌を観光 (25)
札幌で食事 (54)
札幌の温泉 (1)
札幌のお土産 (9)
小樽 (12)
小樽を観光 (3)
小樽で食事 (7)
小樽のお土産 (2)
北海道  道央 (39)
道央を観光 (16)
道央で食事 (15)
道央の温泉 (8)
帯広 (6)
帯広を観光 (3)
帯広で食事 (3)
北海道  道東 (1)
道東で食事 (0)
函館 (9)
函館を観光 (4)
函館で食事 (4)
函館のお土産 (1)
北海道  道南 (13)
道南を観光 (1)
道南で食事 (3)
道南の温泉 (9)
青森 (15)
青森を観光 (3)
青森で食事 (3)
青森の温泉 (7)
青森のお土産 (2)
秋田 (11)
秋田を観光 (6)
秋田で食事 (1)
秋田の温泉 (4)
秋田のお土産 (0)
岩手 (16)
岩手を観光 (5)
岩手で食事 (2)
岩手の温泉 (9)
岩手のお土産 (0)
茨城 (1)
茨城を観光 (1)
栃木 (1)
栃木を観光 (1)
栃木の温泉 (0)
東京 (3)
東京のお土産 (2)
石川 (2)
石川で食事 (1)
福井 (7)
福井を観光 (2)
福井で食事 (4)
福井のお土産 (1)
滋賀 (2)
滋賀の観光 (1)
滋賀のお土産 (1)
京都 (44)
京都を観光 (20)
京都で食事 (23)
京都のお土産 (1)
奈良 (12)
奈良を観光 (5)
奈良で食事 (4)
奈良の温泉 (3)
大阪 (18)
大阪を観光 (15)
大阪のお土産 (3)
兵庫 (44)
兵庫を観光 (12)
兵庫で食事 (21)
兵庫の温泉 (1)
岡山 (5)
岡山を観光 (2)
岡山で食事 (3)
福岡 (10)
福岡を観光 (4)
福岡で食事 (3)
福岡のお土産 (3)
佐賀 (26)
佐賀を観光 (15)
佐賀で食事 (3)
佐賀の温泉 (6)
佐賀のお土産 (1)
長崎 (2)
長崎を観光 (1)
長崎で食事 (1)
熊本 (1)
天草 (8)
天草を観光 (5)
天草で食事 (1)
沖縄 (3)
沖縄を観光 (3)
青春18切符の旅 (15)
海外の旅で感じる (97)
フランス (14)
イタリア  (34)
スペイン (9)
ホーチミン (5)
マレーシア (15)
韓国 ソウル (0)
韓国 釜山 (10)
ゴールドコースト (10)
食事を楽しむ (139)
大阪レストラン (49)
大阪カフェ (4)
大阪ベーカリー (1)
大阪ラーメン (2)
大阪蕎麦 (1)
スイーツ (10)
チョコレート (13)
お土産頂きました (7)
私の手料理 (3)
スムージー (7)
ワイン (39)
美しさを追求 (51)
着物 (29)
ダイエット情報 (6)
ダイエット結果報告 (6)
品性を鍛える (13)
その他 (29)
季節の行事 (19)
ご挨拶 (4)
マンガ&ゲーム (2)
未分類 (0)

kawanger

Author:kawanger
長左衛門(ちょうざえもん)とは夫、家長が代々襲名する名乗りの「屋号」で田舎では会話の中で名字より屋号を使う事が多く、私はまだ良く理解していないのですが面白いので今後の記事の一つにしていきたいと思います。

寅美(とらみ)とは私、「屋号」なんてない都会?生まれ、単純に「寅年」から。

いつも、長左エ門&寅美のブログをご覧頂きありがとうございます。サイト内の文章や写真の無断使用・転載はお断りしておりますのでご了承くださいませ。今後とも魅力のある内容に勤めてまいりますのでどうぞ応援宜しくお願い致します。

ご紹介しておりますお店の情報は行った時点での情報です、ブログの記事が古い場合は情報が更新されていない事もありますので、最新の店舗情報は直接確認して頂きますようご注意下さいませ。

FC2Blog Ranking

QR

