感性に直撃  旅&食&美&品 ~ Wonderful World ~

長左衛門&寅美

丹波篠山でランチ!

名物の牛とろろ丼を食べに
大手食堂に行って来ました



牛のたたきに篠山名物のとろがタップリ




あれっ?
つゆだく?

お出汁がタップリです~!
ワサビが効いてて美味しい!





篠山の山芋を買おうか迷ったけど
硬くて扱いが大変そうだったのでやめちゃいました(笑)

お腹いっぱいでしたがとろろは消化が良いので!


”三津屋 妹尾”

兵庫県 丹波にある古民家のお蕎麦屋さん


hyougo212



ヤッパリこの鯖寿司が食べたくて、今日もいつもと同じ注文をしてしまう(笑)

hyougo213




8人ともどうやら同じ注文のようだ

hyougo211




今度行ったら絶対に違うのを注文しようっと!
温かいのも食べてみたい!
あ~メニュー、もっと見ておけば良かった

hyougo214



器もご主人の手作りの品

たしか・・・陶芸も教えてくれると聞いた
良し!
今度は陶芸にチャレンジしてみたい

hyougo215



これは? むかしの蕎麦の実を曳くやつ? 
それとも?

hyougo216

hyougo217

お店はかなり見つけにくい場所にあります
それでも雑誌等で取り上げられたこともあってかお客様がいっぱい

私達は大人数だったのでこの日は予約しました
道路からお店まではホントに細ーい道なので分かりにくいと思います


兵庫県 宝塚市

「ガーデンカフェ クロエ」

hyougo181




焼パスタを注文  ”エビとアボガド”
パスタは太麺
思っていた以上に麺が太くてしっかり!食べごたえがありました

hyougo182



”シーフードとキノコ”
ホワイトソースベースですが柑橘系のさっぱり感があります

hyougo180



”茄子とベーコン”
チーズタップリの大好きな味!!
こういう時のナスって本当に美味しいんだよねー

hyougo186





”いちごモンブラン”

hyougo183


”苺のタルト”

hyougo184


”赤い果実のタルト”

hyougo185



食べログによると
このお店が有名なのは、パンケーキと宝塚ロール

今回はケーキが美味しそうでロールケーキは食べなかったのですが・・・

hyougo179

hyougo178

クロエ



兵庫県 出石町

出石の名物と言えば”皿そば”
何枚でも食べれちゃう!

一人前は5皿です(笑)そば藤では1皿サービスで合計6皿

hyougo158


出石そばは信州上田よりお国替えになった仙石氏がそば職人を連れてきたというのが始まりだそう
その後、屋台売りをするそば屋が持ち運びに便利な小皿でそばを提供するようになり
現在の出石名物”皿そば”と言う事です


hyougo159



成人男性が食べる量は、
お箸を立てた高さ位のお皿の量と言う事ですから結構な枚数だと思います
んー?いったい何枚くらい重ねたらその高さになるんだろうね?

そば藤のお皿には「当たり」があってお皿に”当”の文字があると何かプレゼントがあるみたい

お店の人にプレッシャーかけてみたんだけど・・・
私達の仲間には当たりはなし・・残念

「いったいどの位に当たりは入っているの?」って聞いたら、はっきりとは答えてくれない、
「100皿食べたら入っている?」
「ええ~まぁ~その位なら入っていると思いますけど・・・」って

hyougo160


皿そばを美味しく食べる豆知識
最初にそばちょこでそばつゆを味わう
一皿目はそばつゆだけで食べて
二皿目はネギを入れて食べる
三皿目にわさび
四皿目にとろろ
五皿目に卵

hyougo157

hyougo156



伝統の三たてにこだわる
「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」

hyougo155

hyougo154


そば藤では「蕎麦打ち体験」も出来る
大型観光バスで大勢のお客様が体験に来ていました


そば藤


兵庫県 丹波市 「オルモ」

イタリア語で”olmo”は欅(ケヤキ)のこと

hyougo103


この日もパスタランチを注文
前菜盛合せ・本日のパスタ・パン・デザート・ドリンク

前菜の盛り合わせは地元の食材をふんだんに使い季節を感じる
何よりも”オイシイ!”

hyougo101



塩味がいい! 美味しいパンです

hyougo102



デザートのアイスクリーム

hyougo104


ドリンクはコーヒーにした

hyougo105


京町家の風情があるお店
店内は靴を脱いで上がり奥には小さなお庭がある

昼間でも少し薄暗いしっとりした雰囲気
ランプの灯りがノスタルジックです

hyougo132


オレンジ色の柔らかい灯りは
お料理をより一層美味しくみせる・・・そして、マダム達も血色良く見える

hyougo133

hyougo100

hyougo99

オルモ


兵庫県 丹波市 「三津屋 妹尾」

友達の別荘の近くにあるお気に入りのお蕎麦屋さんです
十割蕎麦と二八蕎麦の両方を楽しめる

左のチョッと太めで色の黒い方が十割蕎麦
右の細くて色白の方が二八蕎麦

hyougo73

ご主人みずから食べ方を説明してくれる
最初は、十割蕎麦を2本ぐらいそのままで奥歯で2回ほど噛んで香りを味わい
次に、そのままの二八蕎麦をツルリとしているので喉ごしを味わい
そして、また2本ぐらいを塩で食べて
薬味は辛み大根とネギを好みで入れて食べてみて
わさびは蕎麦つゆに溶かさずに直接お蕎麦に付けて食べる

hyougo77



鯖寿司もメッチャ美味しい、絶対に食べるべき品です!
〆加減が良い

hyougo72


2種類のお蕎麦を比較しながら食べる
噛んだ時の歯ごたえの違い・・・飲み込むときの通りの良さの違い・・・
こんな風に両方比べたことが無かったから皆でどっちが好みか?なんて話しながら楽しんだ
私は、十割蕎麦の方が好きだった
太くてゴツゴツしていて香りも強い、歯が立たないような方が好み
良く噛んで食べる方が食べたぁって気がするから(笑)

hyougo74



わたし・・・そば湯はホントは好きじゃなかったんです・・・今までは・・・
つい先日”美味しいそば湯”を飲んでからチャレンジしてみようと思って・・・
ただ、そばつゆに入れたのではしょっぱいような気がしてそば湯本来の味が好き
「妹尾」さんのそば湯も2番目に気に入りました

hyougo75



この器「薬味専用かな?」って言ってたんだけど
お店の器はすべてご主人の手作りなんだそうです
「丹波焼」だね

hyougo76



店内は少しずつご主人が手を加えているらしく
ここへ何度も来ている友達は「天井が変わった」って言っていた
テーブル席が出来たり・・・

hyougo78

hyougo71

hyougo70


前回、別荘へおじゃました時には「男の料理第一弾 そば打ち体験」をしたんだけど、
ゆでる時に大失敗したからリベンジしたいよ!

「男の料理 第二弾」楽しみにしてるぜ!

♪(゚▽^*)ノ⌒☆


三津屋 妹尾
丹波市青垣町田井縄640
0795-87-2550





兵庫県 篠山市 「小西のパン」

お城の西側、城下町の風情があるメインストリートにお店があります

hyougo49



黒豆いっぱい入っています!
フワッふわでメッチャ柔らかい、美味しいです
買って良かったぁ・・・

hyougo48



ここ本店に来るまでのお土産屋さんにも「小西のパン」は置いてあったんですが・・・
本店で買いたかった
どこで買っても値段も味も一緒なんだけどねー

hyougo47



店構えはとても大きいのですが、店内に入ると「あれッ これだけ?」っていうくらい狭いスペース
そして、パンも少ない・・・

hyougo46

hyougo45



「鯖街道」
小浜でとれた鯖を京都へ運ぶ鯖街道は1通りだけではなかったんです
篠山にも鯖街道があったんですね  「この通りです」

hyougo107


お買い物、おかいものぉ~
寄り道しながらダラダラと歩きます、気を付けて!ひかれるよ!

hyougo108



兵庫県 篠山市 「雪岡市郎兵衛洋菓子舗」

テレビ「LIFE ~夢のかたち~」で紹介されて一度食べてみたかった!

hyougo51


チーズケーキの種類はめっちゃ豊富
テレビで見たのは「よもぎ」と「ごぼう」
でも買ったのは黒豆のチーズケーキ、チーズの味が濃くって美味しい!

hyougo52

hyougo53

hyougo54



お店のディスプレーはチョッと変わっていて、長持ちをテーブル代わりに使用している
洋菓子だけじゃなくって手作り品や篠山のお酒や色んなものをおいています

hyougo55

hyougo56

hyougo57


雪岡市郎兵衛洋菓子舗


hyougo50


篠山城をはさんで西側がこの城下町、メインストリートで観光客も多い
東側は昔の白壁そのままで現在おしゃれなお店が増えつつあるそうです
お城の北東は昔は武家屋敷があったんだって!

hyougo109

hyougo110

友達の別荘で3年ぶり、1ヶ月ぶり、などなど(笑)・・・仲間が再会しました

hyougo38



畑には新玉ねぎがたっくさんです!
「玉ねぎはねー、今が一番美味しいんだよ」
「エーッ、もっと大きくなるまでまって、乾燥させるんじゃないの?」
「小ぶりのうちに引っこ抜いて!ぜーんぶ食べるの!」
「作ってぇ~」
「お揚げさんある?」
「あるある」
「よか!よか!(笑)」

hyougo33


「ねえねえ私にも抜かせてぇ」
「どれが良いの?」
「青々している方がよかねー」
「小さーい」

hyougo34


新鮮・新鮮です

hyougo35


甘ーいタマネギ
あ~ホントに美味しかったぁ~

hyougo37


さぁ、温泉へ出発でーす
夕飯はその後で・・・

hyougo39

⇒続きを読む

神戸 三宮 「パティスリー トゥーストゥース」

以前ランチしたことがあるトゥーストゥース
三宮のデザート&ケーキのお店へ行きました

kobe35


メニューを選ぶのに10分以上も(笑)・・・だって、悩むもん・・・
ケーキも食べたいけど・・・お持ち帰りできるかー・・・
それならここでしか食べれないメニューにしようかな?

kobe44


クレープの一品

kobe36


こちらもクレープの一品

kobe37


「生クリームってどのくらい入っていますか?」って質問したら、
パテェシィエにまで聞いて確認してくれたんです(笑)
カスタードを10としたら生クリームは4ですって
???あっ、そうですか・・・ありがとうございます・・・(笑)

難しいことはなし!
美味しいのですから!!

kobe38


紅茶はイチゴの香りのするフレーバーティを注文したのと
私はニルギリ”紅茶のブルーマウンテン”って書いてあったので注文

kobe39

kobe40



私はこれ!
アイスクリームやマカロンやキャラメルやチョコ・・いろんな味が楽しめます

kobe41

温めたミルクをチョコに注ぐと・・・
チョコがぐにゃーってヤワヤワになってメッチャ美味しいんですぅ

kobe42



タルトケーキも美味しそうだったし焼き菓子もぉ
あ~あれもこれも食べたい!

kobe43

kobe45

PATISSERIE
TOOTH TOOTH





神戸 三宮 「グリーン ハウス」

三宮駅からすぐのこんなところにオアシス??

kobe25



ランチはなんと超お得な価格で驚きです
セットにはサラダ・スープ・ドリンク
メインはパスタか本日の一皿を選べます



パスタにセットのサラダ

kobe31


スープ

kobe26



パスタ&パン

kobe28


本日はアスパラと海老のクリームパスタ

kobe29


本日の一皿はポークのチャイニーズソース

kobe27


私達はコーヒーを注文

kobe30

kobe33



店内は3階までの結構広いスペース
ソファーがゆったりとしていて大きな窓から見える木々が気持ちいい
※布製ソファーが少々痛んでいたのは・・・それだけお客様が多いって事で(笑)

kobe34

kobe24

GREEN HOUSE




神戸 「TOOTH TOOTH」

神戸にある異人館の中でも最も古い「旧神戸居留地十五番館」重要文化財が
おしゃれなレストランになっている

kobe5



私達はランチを注文
”うわぁ~ 焼きたてホッカホカのパンが出てきた・・良い香り!”

kobe8

kobe9



私達の席は1階席入り口すぐだったのですが暖炉があったりとても素敵
奥のお部屋はどうなっているのかなー
2階のお部屋も見たいなぁー(笑)

kobe6


季節のスープ

kobe10



神戸近郊の新鮮野菜と鮮魚のサラダ

kobe11


鮭と白葱のカルボナーラ

kobe12

kobe7

kobe14



チンゲン菜とアンティーチョークのトマトソースパスタ

kobe13



ドリンクはグレープフルーツジュースを注文

kobe15


開店11時前から並んでいる・・・

kobe3

kobe4


お店もお洒落でお料理も美味しい!!
カフェだけのお客様もいて美味しそうなケーキが目の前を通り過ぎ・・・食べたい!

TOOTH TOOTH


⇒続きを読む

兵庫県 三田 「エスコヤマ」


エスコヤマのジャム・ハチミツ・マカロンのお店

なんで?蟻さん?なのかな・・・
蟻さんって甘いものに寄ってくるから?
それとも・・・働き者ってこと?

esukoyama41



”ジャム”と一言で済ませられないくらい豊富な種類です(笑)
フルーツのジャム・お野菜のジャム・ミルクのジャム
私の知らない未知の世界のジャムです

esukoyama31

esukoyama35




マカローン!
今回は”クリスマスセレクション”を購入
だって、2種類のマカロンで上下はさまれた特別なバージョンですよ(笑)

esukoyama32

esukoyama33

esukoyama34



蜂蜜も大好き!
香り・口どけ・濃淡の味わい
本当に蜂蜜は奥が深い(笑)

esukoyama36


あ~そうかぁ・・・
蟻さんも蜂さんも女王様の下、せっせと働き者達が自分の役目を果たしているんだよね

小山さん!アリさんだけじゃなくハチさんも飾ってあげて下さい(ヨロシク)

co.& m.


兵庫県 三田 「エスコヤマ」

”小山ロール”を買うためにならぶ事を覚悟で来ました(笑)

esukoyama25



"駐車場"でまず順番待ち・・・
"小山ロール"で順番待ち・・・
この入り口までに・・・1時間は並んでいます(寒い)
※このあと店内でお会計までに30分以上もかかることに・・・(やれやれ)

esukoyama24

esukoyama23



やっと、やっと 店内にたどり着きました
目の前のチョコに手が伸びます(笑)

esukoyama26


焼菓子・・・どれも美味しそう

esukoyama27



季節のケーキ・・・どれにしようかなぁ~
一つ一つが大きいケーキです

esukoyama28

esukoyama29


私の前に並んでいた人はご夫婦で”小山ロール”を10本も買っていたんですよ
・・・驚きました
でも、気持ちはわかります
こんなに並んだんだから皆におすそ分けしたいですよね!

esukoyama30

esukoyama22

エスコヤマ


兵庫県 三田 「エスコヤマ」

兵庫県三田市にあるエスコヤマは住宅街の一角が
まるで”お菓子の町”のような美味しくって楽しい街
「小山ロール」で有名なロールケーキはモチロンのことバームクーヘンや焼菓子
焼きたてパンや、カフェ、ジャム・ハチミツ・マカロンなどなど
甘いスイーツの香りと明るい町並みにお買物テンションは上がりっぱなし(笑)



その中のショコラ専門店
重厚なドアの向こうには雰囲気のまったく違うクールなチョコレートの世界のお店

esukoyama19



チョッと薄暗い店内に青白いライト・・・
大人っぽい雰囲気です

esukoyama13

esukoyama14




今日は個性的な味のショコラを購入しました

esukoyama17

esukoyama18


ショコラ専門店のマカロンも食べてみたい!

esukoyama16


タブレット(板チョコ)も種類が豊富

esukoyama15



アーモンドチョコなど・・・
いっぱい いっぱーい アレもコレも食べたくなっちゃう(笑)

esukoyama20

esukoyama21

2013年1月にはショコラ専門店がオープンするんだって!
現在工事中


v(@∀@)v







進 SHIN




兵庫県 三田  「藍屋」

活火山の溶岩石でつくったプレートを使用した焼しゃぶとステーキのお店です
溶岩石は遠赤外線の量が多く炭火と違い表面の無駄な乾燥が無いので
ジューシーで旨味を逃がさず食材を美味しく仕上げるそうです
自家製のソース・たれを使用しています

aiya6


私は「溶岩焼しゃぶ」を注文
サラダ・ご飯・お味噌汁・お漬物 が付いている

熱々の溶岩の下には固形燃料が・・約20分間もちます
だから、焼野菜を最初に乗せてお肉を次から次と焼しゃぶするんです
赤身でも十分に美味しいです

aiya7

aiya5



長左衛門は「溶岩焼ステーキ」を注文
サラダ・ご飯・お味噌汁・お漬物・デザート・ドリンク が付いている

こちらも熱々の溶岩にキレイなステーキがならんでいます

aiya4

aiya8



前日に予約できないかと電話で確認した時は
「明日は予約は受け付けないんです、来て頂いた順番でお並び下さい」と


でも、でも、
予約していたお客様もいたような気がする・・・
だって、私達より後から来て先に案内されていたから???
それって、どういう事なんだろうねー

席に着くまで1時間は待ったと思う
良く辛抱しました(笑)

aiya2

aiya3

aiya1


向かいにはお肉のマルセ店があります
自宅用にすき焼き用とこまぎれを買って帰ります

aiya9


肉のマルセ 藍屋




兵庫県 丹波 手打ち蕎麦を食す

さてさて出来上がりました
あれ?アレレ?こんなんで良いのかなァ・・・?
5組中3組の分を茹であげちゃいましたよー
茹で上げ作業は妻たちの仕事・・・でも・・・ヒドイ

tannba62




工程その4 「ゆでる ・ 試食」の時間です

蕎麦はたっぷりの湯でかき混ぜずに約2分
そうすると・・・このような素晴しい出来上がりです
”完成”


tannba64



ん~蕎麦の良い香り
これなら100点です

tannba65



指導員(笑)いわく・・・
体験の時はゆでるのはお店がやってくれたから・・・だって(笑)

なーんだ!もっと早く言ってよー
メッチャかき混ぜちゃったじゃない(笑)
ブチブチに細切れの蕎麦・・・でも自分で作ったんだから責任取りまーす

天ぷらが非常に美味しくサクサクに揚がっているので
ブチブチのお蕎麦でも十分に美味しく感じたから、終わり良ければ全て良し

tannba59

tannba60



この天ぷら揚げてるの誰だ?上手い!
揚げ方が上手い! だから美味しい!

tannba61

tannba63




食後のデザートに赤松パーキングエリアで買った羊羹をチョッピリいただく・・
砂糖で固めた”甘・甘ーい”羊羹なんだけど・・・昔っぽい

tannba66

tannba67


仲間が集まって大人のリクリエーションって良いね
おっさん達のイビキに昨夜は悩まされたけど・・・


さて、男の料理 第2回は何にしようか?


♪(^∇^*)*^∇^)♪
兵庫県 丹波 友達の別荘へおじゃましました


立派な栗です
痛いので注意して! 栗狩りが出来ちゃう

tannba18

tannba19



これは・・・なーんだ?

tannba20



里芋です

tannba21



簡単に引っこ抜けちゃう

tannba22



ほんと里芋です

tannba23


これは・・・なーんだ?

tannba26


ショウガです  いい香り

tannba24

tannba25




これは・・・なーんだ?

tannba27


枝豆でしたぁ

tannba28




⇒続きを読む

兵庫県三田 エスコヤマ

sanndake-ki1

sanndake-ki2

美味しい  (v^ー°)
カワイイ  ヽ( ´¬`)ノ

スイーツってなんでこんなに幸せな気分になるんだろうねぇ~

ショウケースの中のケーキを選ぶ時のワクワク感
モチロン一口食べて美味しいと感じた時の笑顔
甘いものの前ではいつでも女の子(笑)の気分になっちゃうんだよね


v(*'-^*)ゞ・'゚☆





兵庫県 丹波 柏原にあるイタリア料理「オルモーOlmo」

olmo1

町家を利用した店内
呉服屋さんだった建物だとか・・・

olmo3


パスタランチ
前菜盛り メインパスタ パン デザート コーヒー


olmo5

olmo6

olmo4

olmo7

前菜にはゴボウや筍
つくし・・初めて食べた(笑)

パスタは
舞鶴で上がったイカの新子と青菜
今しか食べれない季節ものと聞いて注文しました

自家製パンが格別に美味しい
おかわり頂いちゃいました

(^―^) 

「和の空間・イタリアの食」イタリア料理 オルモ
兵庫県丹波市柏原町柏原119
Tel:0795-73-3500




⇒続きを読む

兵庫県 三田のエスコヤマ

esukoyama1

TVチャンピオンで一躍有名な小山ロールを買いに来ました
住宅街にあるスイーツの町って感じ

ロールケーキ以外にもスイーツが沢山

ケーキ プリン バウムクーヘン 
焼き菓子 パン ショコラ アイスクリーム
マカロン ジャム
そしてカフェ


esukoyama5

esukoyama6

esukoyama4

esukoyama7

esukoyama8


月曜(平日)の開店と同時にも関わらず、すでに20人ぐらいの列・・・ハァ・・・
小山ロールとケーキを購入して目的達成(*^ワ^*)


エスコヤマ



⇒続きを読む

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

日本の旅で感じる (6)
札幌 (95)
札幌を観光 (25)
札幌で食事 (54)
札幌の温泉 (1)
札幌のお土産 (9)
小樽 (12)
小樽を観光 (3)
小樽で食事 (7)
小樽のお土産 (2)
北海道  道央 (39)
道央を観光 (16)
道央で食事 (15)
道央の温泉 (8)
帯広 (6)
帯広を観光 (3)
帯広で食事 (3)
北海道  道東 (1)
道東で食事 (0)
函館 (9)
函館を観光 (4)
函館で食事 (4)
函館のお土産 (1)
北海道  道南 (13)
道南を観光 (1)
道南で食事 (3)
道南の温泉 (9)
青森 (15)
青森を観光 (3)
青森で食事 (3)
青森の温泉 (7)
青森のお土産 (2)
秋田 (11)
秋田を観光 (6)
秋田で食事 (1)
秋田の温泉 (4)
秋田のお土産 (0)
岩手 (16)
岩手を観光 (5)
岩手で食事 (2)
岩手の温泉 (9)
岩手のお土産 (0)
茨城 (1)
茨城を観光 (1)
栃木 (1)
栃木を観光 (1)
栃木の温泉 (0)
東京 (3)
東京のお土産 (2)
石川 (2)
石川で食事 (1)
福井 (7)
福井を観光 (2)
福井で食事 (4)
福井のお土産 (1)
滋賀 (2)
滋賀の観光 (1)
滋賀のお土産 (1)
京都 (44)
京都を観光 (20)
京都で食事 (23)
京都のお土産 (1)
奈良 (12)
奈良を観光 (5)
奈良で食事 (4)
奈良の温泉 (3)
大阪 (18)
大阪を観光 (15)
大阪のお土産 (3)
兵庫 (44)
兵庫を観光 (12)
兵庫で食事 (21)
兵庫の温泉 (1)
岡山 (5)
岡山を観光 (2)
岡山で食事 (3)
福岡 (10)
福岡を観光 (4)
福岡で食事 (3)
福岡のお土産 (3)
佐賀 (26)
佐賀を観光 (15)
佐賀で食事 (3)
佐賀の温泉 (6)
佐賀のお土産 (1)
長崎 (2)
長崎を観光 (1)
長崎で食事 (1)
熊本 (1)
天草 (8)
天草を観光 (5)
天草で食事 (1)
沖縄 (3)
沖縄を観光 (3)
青春18切符の旅 (15)
海外の旅で感じる (97)
フランス (14)
イタリア  (34)
スペイン (9)
ホーチミン (5)
マレーシア (15)
韓国 ソウル (0)
韓国 釜山 (10)
ゴールドコースト (10)
食事を楽しむ (139)
大阪レストラン (49)
大阪カフェ (4)
大阪ベーカリー (1)
大阪ラーメン (2)
大阪蕎麦 (1)
スイーツ (10)
チョコレート (13)
お土産頂きました (7)
私の手料理 (3)
スムージー (7)
ワイン (39)
美しさを追求 (51)
着物 (29)
ダイエット情報 (6)
ダイエット結果報告 (6)
品性を鍛える (13)
その他 (29)
季節の行事 (19)
ご挨拶 (4)
マンガ&ゲーム (2)
未分類 (0)

kawanger

Author:kawanger
長左衛門(ちょうざえもん)とは夫、家長が代々襲名する名乗りの「屋号」で田舎では会話の中で名字より屋号を使う事が多く、私はまだ良く理解していないのですが面白いので今後の記事の一つにしていきたいと思います。

寅美(とらみ)とは私、「屋号」なんてない都会?生まれ、単純に「寅年」から。

いつも、長左エ門&寅美のブログをご覧頂きありがとうございます。サイト内の文章や写真の無断使用・転載はお断りしておりますのでご了承くださいませ。今後とも魅力のある内容に勤めてまいりますのでどうぞ応援宜しくお願い致します。

ご紹介しておりますお店の情報は行った時点での情報です、ブログの記事が古い場合は情報が更新されていない事もありますので、最新の店舗情報は直接確認して頂きますようご注意下さいませ。

FC2Blog Ranking

QR

